お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

明日も背筋を伸ばして暮らしたい。

今日は健康診断の申し込みが出来ました。
胃がんと大腸がん検診の申し込みは、その健康診断のときに医師との面談をしてからの申し込みになるそうです。


また以前から兄と母へ送らなくてはならない荷物があったのですが、今日はそれも無事に発送できてto do listを一つ削除です。


昨日は天気が良かったので、午後はバルコニーで過ごしたいなと思い、
午前中のうちに買い物などの出かける用事を済ませて急いで帰宅し、
11時ぐらいからお掃除を開始しました。


実家から戻ってからは、まだそのときの荷物が出ていたりして雑然とした部屋だったのですが、ようやくすっきりさっぱりり片付けました。
また、菜園で収穫した野菜はあまりきちんと洗わないで宅配にしたので、
なんだか家の中が砂っぽかったのですが(笑)それも綺麗になりました。


掃除が終わり予定通り、午後の2時からは本や雑誌とビールを持ってバルコニーでだらだら。
そうこうしているうちにスタバで勉強していた娘が戻ったので早い夕飯にしました。


昨日、今日と後回しにしてきたことを片付けたせいか、
意味もなく背筋が伸びている私です。


なので背筋伸びついでに、お酒もここで少しセーブすることにしました。


健康診断が近いのに肝臓の数値がちょっと心配。
このところ、ビールは少な目でしたが、ワインを多いときには一日に一本開けてしまうこともありました。


お酒飲まないと、こんな時間(夜の10時)なのに意識がはっきりしていて、
普段、夜には出来ない持ち帰りの仕事も少し進めることが出来ました。


お酒飲まないといいことがたくさんあるのは知っているのです。


知っているのですが、お酒を飲む楽しさの方を選んでしまうのです。


明日はどうでしょう。
もう少し・・せめて健康診断の日までは背筋伸ばして過ごしたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する