お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

中途半端な土曜日でした。

昨日は部屋の中が寒くて、リビングでは私は仕事、娘は勉強していたので久々に暖房を入れました。


昨日のto do listは、
□持ち帰り仕事
□健康診断の申し込み
□喪中はがき申し込み
□銀行関連(支払いなど)の整理
などなどでしたが、
どれも手をつけたものの中途半端に終わってしまいました。


持ち帰り仕事は予定量の半分。
健康診断は、今年会社の検診を受けられなかったので個人で病院で行わなくてはならないのですが、それなら金額の一部を負担してもらえるので人間ドックを申し込もうかなと思いながら放置。
そうしたら昨日、胃がん検診と大腸がん検診と健康診断をセットでやってくれるところを見つけたのでそちらに申し込むことにしました。しかしもう病院は締まっている時間だったので、予約は月曜に持ち越し。
喪中はがきはネット申し込みをしました。
宛名印刷もお願いする予定でしたが、それは自宅ですることにしたので、
これまた申し込みのみで終了。
銀行関連は手をつけていません。


しかし、「やらなきゃやらなきゃ」と思いながら、まったく手掛かりがなかった状態から数歩進めたので良かったと思うことに。


今日は掃除。
でも他にもやることがあるので、これからタイムライン作って一日の計画作りです。


明日からの平日を気持ちよく過ごすために今日一日を頑張ろう。
週末は休日というより平日のための土台作りみたいなもんですかね。


写真は追熟待ちきれず、焼き芋作りました。
おいしかった~。

×

非ログインユーザーとして返信する