お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

引き寄せなのかなんなのかわかりませんが。

少し前に誕生日だったので記念にお財布を買いました。


今まで自分の誕生日に何かを買うようなことはありませんでしたが、
今年の3月31日がお金にまつわる吉日だったので、その前にそろそろお財布を新調してその日に使い始めようと思っていたところ、三月は転職に絡む忙しさで機会を逃してしまい「では誕生日に」と思ったのです。


そのときに一番近い吉日を調べていたら4月22日が一粒万倍日とわかったので、
誕生日にお財布を購入し、4月22日に使い始めることにしようと思ったその日に、
アイスショーのチケットが当選になりました。


そのチケットはずっと以前に発売していましたがコロナで中止になるかどうかという感じでした。また、そのときは出演スケーターは発表されていなかったので年度末の払い戻し期限の頃に、たくさんの方がチケットを手放した風でした。
しかし今年の世界フィギュアの後に羽生くんのインが決まり、そこからチケットの二次販売が確定。


羽生くん出演ということで、チケットの倍率はとてつもないことになったと思うのですが、
嬉しいことにアリーナ席が、それもその4月22日の分だけとれたのです。


こういうのも引き寄せというのかな? 使い方違うかな?。




今日は朝一番で美容院へ。
お掃除は髪切ってさっぱりしてから行います。


写真は以前のブログで使用したもの。
いくつか渡り歩きながら、
テーマも変えながら、
ブログ生活も15年目になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する