お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

飲みすぎの金曜からの楽しき土曜日。

ゆうべは飲みすぎてしまいました。
夕飯のあとはいつもお茶か紅茶かとりあえず暖かい飲み物を飲むのですが、
昨日は結婚する前から夫が持っていたホタル焼きのお湯のみを落として割ってしまいました。たぶん一瞬眠ってしまったんだと思う。娘からものすごく怒られました。


今朝夫が「あれ、わったの・・・」と悲しそうに言っていました(笑)。


なんだか最近ますます飲むと眠たくなるばかりです。
思考も完全に止まるので、飲んだらその日は終わりと覚悟しています。


だから出来るだけ飲む前にシャワーを浴びて布団も敷いて眠る準備をしてから飲むようにしています。
歯を磨かなくてはいけないのでコンタクトだけはつけていますが。


それでだいたいドラマとか観ているのですが、翌日にはストーリーの8割ぐらいは記憶にありません。
そのときに娘と交わした話しの内容も半分ぐらい忘れています。


でも、自分ですごいなと思うのが、絶対キッチンは仕上げ掃除までしているんですよね。
キッチン掃除はローテーションが出来ているのでどんなに記憶がない程酔っぱらっていても自然とやってしまっているんでしょうか。
ローテーション、恐るべしです。



今日は土曜日。好きなことだけする日です。
平日に土曜日にすることを思いついてはノートに書きつけています。


お金の計算と貯蓄計画。
バルコニーのミントや大葉の撤収。
映画と赤ワイン。
そして本屋・・・・・コロナ禍になってから行く回数は激減してますが、
時々どうしても行きたくてたまらなくなる。それが今日・・・・。


映画は「浅田家」か「レ・ミゼラブル」の予定。
でも他にないか、これからちょっと探します。

×

非ログインユーザーとして返信する