お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

二日酔いと「罪の声」鑑賞。

土曜日、たくさん歩いたあと自宅に戻りたくさん飲んだら日曜日は二日酔いでした。


二日酔いと更年期障害って私の場合、よく似ていて区別がつきませんが昨日は明らかに二日酔い。
無理すればお掃除出来ましたが、今日が休みだったので(間違えておりません。たまたまお休みになりました)取りやめて横になっていました。


普段あまり長時間眠れないのですがよく眠れて今朝は元気です。


昨日は夕方からアマプラで「罪の声」を鑑賞しました。

映画『罪の声』予告【10月30日(金)公開】


グリコ森永事件を題材にした小説の映画化。
事件当時は中学生だか高校生だか・・・それぐらいでしたがインパクトのある事件でしたよね。
女子大生の頃に友人たちと高野山へ遊びに行ったときに、たまたまグリコの方たちの社員旅行だかなんだかと一緒になり、あの誘拐された社長さんがその場にいらっしゃって、みんなで記念写真を撮りました。
社長さんは優しくて、私たちにグリコのおまけみたいなものを「どうぞ」とくださったのを覚えています。


映画ではこの事件は学生運動に端を発し、その社会への恨みから株価操作を行うことが目的であったという方向になっています(と理解しましたが、間違えていたらすみません)。


ウィキペディアでこの事件のことを読んでみたら、本当にそういう(株価操作)説もあったみたいですね。


まあ、なかなか面白かったです。小栗旬も星野源も良かった。


今日はこれから銀行めぐりです。平日の休みは貴重なので。普段はなかなか銀行に行けないのです。


これからの株購入のため、お金の移動を行うのですが、
今、ここで「罪の声」を観ることになったのは「素人は手を出すんじゃねえよ」という暗示だったのかもとも思えてきました。
ここはおとなしく国債でも買っておこうかと考え中です。



そして帰ってきたら掃除です!

×

非ログインユーザーとして返信する