お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

散歩とあれこれ。

昨日の夕焼けすごかった!


今日は良いお天気。
九時から娘と散歩に出ました。


昨日娘は渋谷のサイゼリアに友達と居たのですが、隣の席で大学生ぐらいの若い女子二人とおじさん二人が座っていて、おじさんが若い子に、
「パパ活はなんで始めたの?」と聞いていた・・・・・という話しを歩きながらしてくれました。女の子の方は「出会い系よりうんたらかんたら」と答えていたそうです。


私は私で、職場のスタッフのお兄さんの彼女が家に遊びに来たら、
スプリットタンだった・・・・・・という話しをしました。


直接関係ある人たちではないけれど、お互い、なかなか衝撃的な内容でした。


散歩はまず神社へ行きお参り。
七五三が賑やかです。
今回も無事にミッションを果たしてきました。
ミッションコンプリート - お掃除します。


帰りにシャトレーゼに寄りケーキ購入。


シャトレーゼ、安いケーキが魅力だったのに段々ケーキの値段が上がってきた気がします。
小麦粉高いし、仕方ないのか。
でも相変わらず、混みこみでした。


自宅に戻り先ほど紅茶を入れていただいたところ。
今日は夕方から歯医者なので完全なる休みモードになれません(歯医者苦手)。
しかし持ち帰り仕事も終了したのでこれからバルコニーへ出て「野菜作り」の本を読もうかな。
来週、また帰省です。
私の畑はそろそろ生姜が収穫できるはず。
この時期新たに植え付けられるものってあまりないよな~。
サカタのタネが下がるわけだ。きっと春には上がると信じてます。

×

非ログインユーザーとして返信する