お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

閑話休題⑨かすらないはずの人とかすりたい


[新ドラマ]『G線上のあなたと私』10月スタート 主演・波瑠!! 悩める大人たちにエールを贈る 恋と友情の物語【TBS】


娘が大学生になってから一人になる時間が増えました。


今考えてみると受験前も高校と塾にずっと居たので、
自宅に一人でいる時間は今よりむしろ多かった気かするのですが、
本当の意味での「一人」ではなかったのか、そんな風に「今、一人」と感じることはなかったのかな。


もともと人疲れするタイプなのか、
他人に煩わされるのが面倒で、「家と仕事の往復だけ」みたいな感じが心地良かったのですが、この最近の「いま、一人だな」と思うときは少し寂しい気持ちが含まれている気がするのです。


かと言って、誰かと仲良くすることで無駄にマウンティングしてしまう性格なので、
付き合うのなら、そういう家庭内のこととか子供のこととか仕事とかで、
全然かすることのない人がいいなと思う。


そう思ったのが、この「G線上のあなたとわたし」を観て「あ、なるほど」とわかったからです。


ドラマの内容は恋愛模様なども含まれていますが、
この全くかすらないはずの三人がかすっている感じがこのドラマの良さではないかと思うのです。
そして、それを求めている人が案外多いのでは。


しかしここで安易に習い事にいってしまうと、
絶対時間的に無理がきて、心理的な負担が大きくなるのは目に見えているのです。


かするはずのない人とかするのはなかなか難しいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する