お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

なぜに忙しい・・。

職場からは度々連絡が入りますが、内容は大したことなく、
もうどうせ仕事いけないのだからと腹を括ったらだいぶん気持ちが楽になりました。


それでせっかくなので家の中で少しのんびりしたいと思っていたのですが、
なぜにこんなに忙しいのでしょうか。


朝は起きて夫・娘の体温と体調と食欲をラインで確認して、
朝食作ってドアの前まで運んで、
それからそれを片付けて、
洗濯して、部屋の掃除をして、
昼食作って片付けて、
洗濯ものしまって畳んで、
夕飯作って、片付けて・・・・・・


これ今まで私、働きながらやってきたことだよね。
確かにいちいち消毒したりという余計なオプションが付いちゃうけど、
何かすごく時間に追われている感じなのです。


合間合間で、雑誌を観たりブログやったり、久しぶりに証券会社のホームページ開いてみたりするのですが、これがなんでかものすごい睡魔がおそってきてお昼寝したい誘惑に襲われます。


フルタイムで働きながらも完璧に家事育児をこなしてきた私が(大嘘)、
なぜに家事に特化するとこんなにダメダメになってしまうのか。


まあ以前から薄々気付いてはいましたが私には専業主婦は絶対出来ない職業だと改めて思いました。時間管理がへたくそすぎます。


よもやこんなコロナ騒動に巻き込まれるとも思わない月曜日(夫は既に発症していたと後で知るわけだけど)。
お掃除しようと準備した「お掃除三点セット」の写真です。


掃除中はエアコンは消しているので中に保冷剤を入れるネッククーラー?をこの夏から使うようになりました。これ、よく食品についてくる小さい保冷剤がなんでも入るので、
冷凍庫にたくさん氷らせておいて、何度も取り換えながら使用できてずっと冷たく気持ち良いです。


それで今、夫と娘は各自のエアコン効いた部屋で過ごしている訳ですが、
私のいる上階は換気のために全部の窓を一日中開けています。暑いです。


そんな中、このネッククーラーが役立っております。


そして更に、この写真観ていて「あ」と思ったのですが、この日マスク、手袋着用で掃除していた訳で(割と長時間)、知らず知らず感染対策とっていたのでは。


ささやかながら「運の良い」出来事でした。

×

非ログインユーザーとして返信する