お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

もういい加減、通常運転。

夫が発症してから一昨日で10日目で、昨日から開放。


それで月曜から仕事に行くのに必要かもということでPCR検査の陰性証明書を取るというのでその日出勤前に無料PCR検査のところへ連れていきました。


無料PCR検査は、やっぱり基本的には今現在元気で、濃厚接触者でもなく、コロナからは遠い人しか受け付けていないという感じのことが書かれているので、私がまず訪れて、
「実は先週陽性になり今日から待機期間開けたんですけど、そういう人の検査は受け付けてくれますか?」と聞いたら、
それは大丈夫だけど、だいたい半年ぐらいはウイルスが身体に残っていることが多く陽性が出る可能性がありますよと言われ、
「だから証明が欲しいなら辞めた方がいいです」と言われました。


たぶん影響力のないウイルスなんでしょうけど、そういうことはあり得ますね。
(ノロウイルスなども半年、一年ぐらい身体に残ることがあると言われています)


検査は辞めましたが、月曜から仕事に行くのかどうか本人の話しを聞いてもよくわかりません(いつものこと)。


娘は発症が夫より遅れたので今日まで隔離で明日から開放です。


食欲はだいぶ戻ってきたので、今日は娘の好きなミートソース作りました。

なんだか写真が汚いですね。しかし「ビタミンカラー!」という感じがしてミートソースを作るのは好きです。


長かったような短かったような。


ちなみに夫と娘の部屋がそれぞれ24時間エアコン稼働している((電気代)というのと、
換気のためもあり、上階はこの10日間ずっとエアコンなしで我慢してきました。


そうしたらゆうべ、ちょっと顔がしびれるような感じがして、
今朝、両手両足に力が入らない感じがしました。
でもなんとか仕事には行って、しかし脳梗塞かな?とちょっと怖くなり、
早めに帰宅。
この感じ、前に熱中症になったときと似ていると思って、
OS1を飲んでから爆睡。目が覚めたときは元気になっていたので、熱中症だったんだと思いました。


熱中症は一度なると繰り返すというので、自分でもすごく気を付けていますが、
寝ているときになってそのまま・・・ということもあるかもしれないですね。
寝苦しい感じはありましたが、それほどしんどい感じはしなかったんです。


コロナも怖いですが、熱中症も怖いです。
寝るときには水分を枕元に置いておかねばと思いました。


もう換気は気にしなくても大丈夫かなと思い、久しぶりに上階エアコン入れました。
快適です。

×

非ログインユーザーとして返信する