お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

私の車を運転する

2月23日のお休みの日は娘の大学まで車で娘の研究資料を運びに行きました。


夫がインドへ行ってから車を全然動かしていなかったのがいつも気になっていましたが、
少しですが遠出出来たので車の機嫌も良くなったと思います。


以前は娘の送り迎えなどで毎日のように運転していましたが、それも近場だけ。
段々運転に自信がなくなって気持ち的にはもう車はいつ手放しても良いなと思っているぐらいです(去年買い替えたばかりですが)。


でもおにぎりと水筒を持って車に乗り込むときは久々にワクワクしました。
(どれだけ遠くへと思うかもしれませんが、片道1時間ちょい(笑))


割と平坦な道だったせいもありますが、あまり怖くなく運転できたので、
行き帰りの道中はずっと娘と話していました。


話しの内容はかなり多岐に渡りましたが、中でも娘の将来のことで言いたかったことが言えたのは良かった。予測通り、娘はそこで機嫌が悪くなりましたがでも喧嘩にはならなかった。わかってくれたかわからないけど。


車の中の空間って不思議。
お互いの視線が向かい合っていないせいか心の中が解放されやすい。


楽しかったなあ。またどこかへ車で出かけたいです。

水回りのリフォームが三月半ば~四月半ばまでとほぼほぼ決定しました。


仕事と家だけの世界しかなかった私ですが、最近はいろんな人と交流することになりちょっと気持ちが浮ついています。

×

非ログインユーザーとして返信する