お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

パンの日。と冬のお風呂掃除がワイルドスタイルへ。

朝・昼・晩とお米の日々で、パンは月2回程度のお楽しみ。
昨日は最初からパンを食べようと決めていたので、3駅分ウォーキングして大きな駅にあるデパートの中のパン屋まで行ってきました。


夫にスープだけ作っとけとライン入れて、
帰宅してバゲットのオープンサンドを作りました。
これに赤ワイン合わせて夕ご飯。

ほんとこれ好き。毎日でも食べたいぐらい。
でも、また来月のお楽しみまでさようなら。



デパートでは娘が服を買うというのでいろいろと二人で見て回りましたが、なかなかこれというのがなくお互い歩き疲れもありやや不機嫌に。
「ピンとくるものがないときは無理に買わない方がいいよ」と諭して帰宅する直前に、
ダメ元?でGUへ寄ってみたら、なんだかいい感じのしかも娘によく似合う服がパパッと見つかって3点お買い上げ。しかも全部で7800円ぐらい。
お会計で思わず「やすっ」と言ってしまった。
娘は安く気に入ったものが手に入って途端にテンションが上がって、ものすごく元気になるし機嫌良いし(;^_^A。
お買い物の効能って素晴らしい。


私は普段、なかなか欲しいものがなくて。
入って来るお金が少ない分、出ていくお金も少ない(笑)。


でも時々自分でも怖いぐらい向こう見ずにお金使っちゃうときがあるから怖いのよね。


それにしても昨日から一気に冬気配。今日は相当寒い。
お風呂掃除が辛い季節になりました。
お風呂は普段は浴槽を洗うのみなので、週に一回は天井と壁を浴室用洗剤で丸洗いし、
床はブラシでこすり洗い。排水溝はハイターも利用しますが、基本は歯ブラシなど使って綺麗にします。目を凝らさないと見えないような赤カビがうっすら発生している部分も、まだハイターを使わなくても落とせるうちに落とします。隅から隅まで要チェック。
エプロンの掃除はふた月に一回ぐらい。あんまりやるとはめる部分が弱くなりそうな気がして。
夏場はシャワーのみだったのが寒くなりお湯をはるようになったら、やっぱり汚れ度が高まって気がするので、もう少しエプロンは頻繁にやった方がいいかもなのですが。


つい先週までは半裸で(^^;はいつくばってやって終了後そのままお風呂という流れでしたが
今回はまずお風呂に入って温まっているところでそのまま全裸で掃除していくプランに変更しようかと思います。
冬なのに、全裸。ワイルドと言う言葉が浮かんできました。


生姜湯飲んでがんばろ。

×

非ログインユーザーとして返信する