お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

朝のお掃除

平日の朝はいつも早いので、掃除機をかけるのは近所めいわくということで、
静かにお片付けをしたり、このカーペットクリーナーでゴミ取りをしています。


一日でびっくりするぐらい髪の毛が落ちているので(恐怖!)。


朝のニュースを観ながらコロコロして、終わったら夜に部屋干しした洗濯物をここで畳みます。


家を出るのは6時10分。


大学生の娘がこの時間に出ないと電車で座れないのですが、
バス停まで、この時期真っ暗過ぎて心配なので一緒に出るようにしています。


私はちょっと早い出勤になってしまうので、
コンビニでちょっと時間を潰したりして出勤しております。


朝は相変わらず4時~4時半起床で、
まずはお弁当用のご飯をストゥブの鍋で炊きながら、
カフェオレを淹れてパソコンタイム。
五時半から片づけやお掃除開始です。


今日はものすごく寒かった。


それにしても朝というのは季節に関わらず気持ちがシャンとするものです。


いつも夕方から酔っぱらっているからでしょうか?。


そういえば平日断酒・・・・・・・・・・・・いつの間にかどうなった。

×

非ログインユーザーとして返信する