お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

前記事の補足と、高価過ぎて躊躇する「うなぎ」の話し。

前の記事、嫌味で書いたんですけど、まともに受け止めた人がいるのでは・・・と、
心配になりました。


小学生連れたお母さんが外を出歩いても経済回せるとは思えません。


子供のお昼ご飯作る能力がなくて仕方なくマックに来ているのなら、
是非お持ち帰りでお願いしたい。


父が今、ちょっと元気らしくて外泊許可をもらって自宅へ戻ったりしているんですが、
朝から夜まで自分の家庭菜園をしがみつくように手入れしているらしいです。


まともに歩けないので何度もこけて怪我をしているそうです。


手を貸したり、辞めさせようとすると支離滅裂なことを言い続け、
母や兄を攻撃しまくるそうで、かなり手を焼いている様子です。


病気のせいで性格やその他にいろいろと変化が訪れています。


二週間後にはまた帰省する予定なのですが、
それまで何かできることはないかと考え、
まだ食欲も少しはあるらしい父の好物のうなぎを送ってあげようと思いました。


それでネットでいろいろ調べたらすごく高くて。


一人分だけってわけにもいかず、
自分の生活をかなり犠牲にして父の世話をしている兄と、
その怖い嫁の義姉(笑・・・でも、この義姉にも相当面倒をかけてしまっています)、
それから自分も高齢なのに、父の世話で寿命を縮めているとしか思えない母・・


その他もろもろの人(兄の子どもとか)の分も考えたら全部で3万円ぐらいするんだけど!


うなぎなんて、年に一回、帰省したときに父の贔屓のうなぎ屋に連れていってもらうぐらいしか食べないのであまりに世間知らずというか無智でした。


いや、風評的?に高い食べ物であることは知っておりましたが、
我が家の経済を考えて、今、ちょっと思案中です(情けない)。


写真はその家庭菜園のある別荘の家。
ここは一時期最低最悪な放置状態で汚れまくっていたのですが、
私と娘とで大掃除をして復活。
娘はこの別荘をたいそう気に入っていて、
三歳の頃から「あの家が欲しい」と言い続けていますので、
掃除も特に苦にならないようです。
ここのものすごいお掃除の話しはまた別の記事にします。

×

非ログインユーザーとして返信する