お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

新しいマスク ♯緊急事態宣言

緊急事態宣言が出ましたね。


明日からいろいろ不便になるのでしょうか。


スーパーもコンビニもあいているということで、生活上の不安はあまり感じていません。


いませんが、とにかくコロナに感染したくない!と強く感じています。


マスクに頼るなと言いますが、マスクがないのは不安。


また娘に新しく作ってもらいました。


先日の帰省のときに娘が母からもらった簡単ミシン。
これでミシンなのです。


今まで手縫いで作ってきましたが、初めてミシンを利用してマスクを作ってもらいました。


自宅にこもることは少しも嫌ではないのですが、
夫は都内まで電車利用。
娘はバイト以外、一歩も外を出ていませんが、
そのバイトが学習塾と保育園ということでなかなかに濃厚接触。
私は仕事でもかなり気を付けていますが確実ではありません。


いくら土日に大喜びで引きこもろうとも、どこからでも病気を引き寄せる可能性はあるのです。


この先どうなるのでしょうね。
一か月後、「はー。やれやれ。なんとか落ち着いた~」と思えると良いのですが。

×

非ログインユーザーとして返信する