お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

落ち着く田舎暮らし


ゆうべは、まず実家へ。


仏間へ入ると、父の笑顔の遺影が迎えてくれました。

お線香をあげてから、遺影の前でビールです。



そして今朝は7時半に実家を出て別荘のほうに来ました。


変な話しですが、なぜか普段の生活をしている自宅より、こちらの方が日常のような気がしました。


ずっとここに居て、こちらで生活してきたような。


都会?の暮らしは30年近く経っても違和感がどこかにあるのかも。



人参は残念ながら育たなかったけど、食べられなくはなさそう。

ピーマンはまだまだたくさん収穫できそうなので、今回の撤去はやめました。


8月に熱中症で搬送されているので、今回は用心深くの庭手入れ。


しかし、落ち着く!

なんなんだろう。

草をとったり、野菜を収穫しているだけで貴重な1日が終わったというのに、すごい充実感を感じるのです。


前回までは、マジうざ!とか思っていた花も、今回は素敵なイギリス庭園😅気分で眺めております。

×

非ログインユーザーとして返信する