お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

日常は続かない。

去年の12月の今頃は年末年始のお休みを楽しみにしていた頃でした。


そして計画を立て実際に計画通りに行動でき充実の数日間となり気持ち晴れやかな年明けだったのですが、1月6日の日に父の病気を聞かされ、そこからは悩み多き日々だったし、
父の病気をメインに考えて日常は組み立てられました。


更にコロナもありましたしね。
先の先まで変わりない景色と思っていた一本道は途中で知らない場所に連れていかれたように様変わりしました。


そして今、この新しい景色にも若干慣れつつあり、これはこれでまたこういう日常が続くのかと思っていたらそうでもなく、
なんと私の所属する店舗の撤退を今日聞かされました。
撤退と言っても、店舗自体がなくなるのではなく、
管理する会社が変わるということです。


そういうことが起きうることはわかっていたのですが、
実際にそうなると、今までの変わりない毎日がこれからいろいろ変わってしまいます。


私も新しい会社に所属先を変えるのか(可能かどうかは未定)
それとも今の会社に残って、違う店舗へ異動するのか(遠い)。
あるいは以前から考えていた、別の仕事(職種は同じ)へ進むのか。


そうだ! 実家へ帰るというのも選択肢としてあった。


まあ考えようによっては自由。


なんて呑気に考えているほど時間もないので、さっさと先へ進まないと。
私もだけど、うちの職場の人たちの先行きも考えないといけないし。


あー。平穏な日常って尊いなあ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する