お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

新型コロナ対策?

ブログネタを考えていて、そういえばこれって載せてなかったなと思って写真とりました。


一年以上前のコロナが本格的になり始めたときに、
家族のタオルの判別のために夫にクリップで何か作ってと頼んだら、
家にある材料でこういうものをつくりました。


ゲゲゲの鬼太郎→夫
赤いハート→私
鈴→娘


ほんとそこらへんに落ちてたもので適当に作った感満載ですね。
夫はこういう変なグッズ?みたいなものをたくさん持っているのです。
決して拾ってきたもので作ったわけではありません。


もう長く使っているから紐がボロボロです。


もっとかわいく作り直そうと思っていたけど、結局そのまま使用しています。




昨日は夫がワクチンの一回目接種でした。
高血圧やら大腸ポリープやらその他もろもろ、長い長い不摂生のせいであちこち身体が悪いためかかりつけ医での接種となりました。


今日は仕事にも行かずにいたので副反応かなと思い、
食欲はないだろうと勝手に踏んでいたら普通に全然元気で、
だったら夕飯ぐらい作れという話しです。



来週、私は二回目のワクチン接種です。
怖さいっぱいだし、副反応も嫌ですが唯一楽しみなことが・・。
それは、そのときはもう一切の家事はやらずひたすら寝て過ごすというもの。


「今日は何もしない」「ご飯作らない」「掃除もしない」
と言う日もありますが、本当に何もやらないというのは難しい。
結局はなんだかんだやってしまうものではないですか。
一日中、布団の上でゴロゴロというのはなかなか実際には出来ません。
でも今度は本当に!本当に!何もしない!


前日までにレトルトと冷凍食品を買っておいて、
枕元に水と雑誌と装備してその日に備えようと思います。


これで事故も副反応もなければ本当に最高の日なんですが。

×

非ログインユーザーとして返信する