お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

悪い出来事を覆す。

職場に73歳の方がいるのです。ある仕事でどうしても一時間だけ働いてくれる人が必要になったのですがそんな人見つけるの困難だったので、知り合いに頼んで暇で元気な高齢の方に適当に声をかけてもらったらその方が引き受けてくださいました。


これがなかなかに当たりでしてとても一生懸命やってくださる方なので、
予定から外れた仕事もお願いするようになり、今はなくてはならないメンバーの一人となっています。


その方が先日通勤途中に自転車でコケてしまいまして。


前歯を三本折るという大けがを負いました。


怪我をしたあと会うことが出来ましたが腕や顔にいくつも痣があり、
何より前歯が3本ないというその痛々しさ。


ところが本人は「歯を丁度治そうと思っていたからタイミング良かった」と発言。


前向き過ぎですよね。
けっこう本気で言ってるんですよ。確かにそういうこと考えそうな人です。


台風が去って気持ち良いお天気です。


株式投資での利益の税率が上がるかもしれないからなのかなんなのか株価がわーって下落しましたね(言い方)。
iDeCoと積み立てNISAから、一歩前進ということでつい最近初めて株を購入したばかりです。
全然勉強が足りておらず、まだまだほとんど意味不明の世界。
でもどうしてもどうしても「サカタのタネ」の株が欲しくて出発してしまいました。


タイミングが悪かった。
11月に運気が上がるみたいなので(ゲッターズ)そのときまで待とうかなと思っていたんです。
いや、そもそもは今年から三年間は大殺界(細木数子・かおり)なのでこの間にお勉強頑張って、2024年から始めようと思っていたんですよ。


でもそこが大殺界の魔力ですよね~。そっちいっちゃダメだよって言う方へ向かって歩んでいく。


ちなみに積み立てNISAもマイナスなので、もしかしてこれなら0.002%の定期預金の方が良かったのでは・・・・。


しかしもう乗りかかった船←?。
お金のことも少しずつブログに書きたいと思います。
そのためプロフィール欄の文言も変えました。


これ、順調だったら書くつもりはなかったので悪い結果がブログネタを生んだということで、
苦しいですが怪我した彼女の前向き発言に無理やり乗っかり中です。

×

非ログインユーザーとして返信する