お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

月曜は良い子。

ワクチン2回目を打って苦しんでいた日、
一回目もなかなか辛かったこともありとんでもなかった! - お掃除します。夫がやや心配そうな感じで帰宅したのですが、そのときに写真のチョコレートをお土産に買ってきたのですね。


夫とはいつも話しが通じないと思っていましたが、
常識が通じなかったんだと今やっとわかったところです。


チョコレートは完全に副反応から回復してから食べました。




それはともかく、帰省で二週あけたのもあり、
日曜日は久々掃除しがいのある週末掃除でした。


いつものように2時間~3時間ぐらいで仕上げたらシャトレーゼにケーキを買いに行こうと思っていたんですがどうにも止まらなくて結局家から一歩も出ないまま夕方まで掃除をし続けました。
夕飯は夫にピザのテイクアウトを頼んだのでキッチンも掃除後は未使用。
日曜は家を汚す前に寝るので、
キッチンもリビングも洗面所もクリーンがキープされている月曜の朝は起きたらたいがい気分が良い。


仕事に行くのは面倒くさい気持ちもあるけど、憂鬱にならずにいられるのは、
日曜の掃除のおかげだと思います。


バルコニーでミントを剪定して玄関に飾りました。


こういうことしたくなるのも月曜の朝ならでは。
その気分のまま一日を過ごせたので、今日は我ながらとっても良い子だったと思います。
誰とも喧嘩しなかったし、悪態もつかなかったよ。

×

非ログインユーザーとして返信する