お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

ご主人様と私(腸のお掃除)

腸活を掲げてみたものの、大した進歩がありません。
中から綺麗に。 - お掃除します。
ビオフェルミンを一日三回。
夜、寝る前に軽く腹筋。ちょっとヨガ。
朝、起きたときに軽くお腹マッサージ。


程度なので、もう少し積極性が必要かもしれません。


ついにエネマへ・・・いや、そこまで積極性はまだ持てないでいます。


そんな中、娘が、こんなものを買ってきてくれました。

菌トレ習慣 ビフィズス菌 乳酸菌 オリゴ糖 ラクトフェリン サプリメント タブレット 30日
菌トレ習慣 ビフィズス菌 乳酸菌 オリゴ糖 ラクトフェリン サプリメント タブレット 30日
菌トレ習慣
Drugstore

以前に自分で試してみて良かったとのこと。


ビオフェルミンより即効性があるのか、数日快調で喜んだものの、
すぐに元に戻っちゃったんですよね(引き続き飲むつもりですが)。



これはもう食生活、徹底改善が必要です。


腸活を考えてからは、どちらかと言うと不溶性食物繊維をよく取り入れるようにしていました。
腸が煽動されると聞いたからです。
なんとなく自分の腸は動きが悪いというか、ナマケモノというか、テレビの前で寝転がってポテトチップスを食べているようなイメージで。


でも私の・・便・・のタイプは、不溶性食物繊維では更に便秘になる可能性があるということがわかりました。


それでこれからは水溶性食物繊維を積極採取です。


あとは朝起きたときに水を飲むようにしようと思います。
それと、朝ご飯は基本的に食べないのですが、
果物を食べることにしました。今日は一本120円もするバナナを買ってきました。



肝心のセロトニンの方ですが、
怒ったり、落ち込んだりしたらもっと腸に負担が来るのではないかと思っているところもあり、うまく気持ちを嫌なことから逸らしています。
セロトニン出すまでもなく、今、ちょっと職場では機嫌の良い人に見えているかもしれません。


自分と腸とどっちが主人なんだかというぐらい、
腸のご機嫌伺いに余念がない毎日です。

×

非ログインユーザーとして返信する