お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

閑話休題⑩気の持ちよう

今週、なかなか掃除に身が入らなかったり、
毎日気分が落ち着かなかったのは仕事が忙しいからでしたが、
一番懸念していたのが明日。


普段やらない仕事をやらなくてはならないプレッシャーで、
二週間ぐらい不安と憂鬱がうすーく張り付いていて。


それでいろいろ考えて明日は通常より二時間早くから就業することにしました。
早く行ったからと言って早く作業できる訳ではないですが、
準備を万全にということです。


そう決めたら、すーっと落ち着きました。
来るなら来いというぐらいの気持ちです。
この二週間のもやもやが嘘のよう。


というか、そもそもそこまで神経すり減らす必要があるのかという話しです。


普段やらない、自分には不得手と思える仕事。
これをクリアしたら、もうなんでもどーんと来いだなと思います。


ということでもう寝ます。←八時前。

×

非ログインユーザーとして返信する