お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

シルバーウィーク後半の過ごし方決まらず。

おはようございます。
今日のネットニュースで鎌倉殿の最終回の話しが出ていました。
もうカウントダウンな気分で寂しいです。


今も面白いですが、やはり義経の時が私には一番面白かった。
サイコパス度が私の思う義経より高かったけど、
ただの綺麗で賢いだけの義経ではなく、
無邪気で、きらびやかで、才能があって、
みんなが好きにならずにはいられない義経になっていて嬉しかった。


そういえば以前鎌倉で腰越など義経ゆかりの地をめぐる散歩をしていたときに、
途中で和田塚にも寄りました。
そのときは、「鎌倉時代の誰か」ぐらいの認識しかなかったんですけど、
今、こうやって和田義盛人気を見ると、またじっくり訪れたい気持ちになります。
人気(ひとけ)のない場所でしたけど、今は人気スポットかもしれないですね。


シルバーウィーク前半で行った品川宿散歩で購入した老舗のおせんべい屋さんのもの。
老舗の良さはこういう容れ物。変わらないもの(多少は変わっているけど)を使い続けるところとか、
無駄にお金かかってそうなとことかそこが好き。


今日から後半連休始まりですが、お天気がいまひとつ。
前半はけっこうお金を使ったので後半は引きこもるべきなのか逡巡しています。


過去の自分のデータ(笑)から、まとまったお休み(三連休)のときには、
やるべきこと(仕事)と、楽しみ(イベント・お出かけ)、リラクゼーション(掃除)が揃うと満足度が高いとわかっているので、
やはり一つは何か出かける用事を作りたい。
でも、自分でも前半の散財(という程でもないけど)が意外と気持ちのストレスになっているみたいで。
こういうのを貧乏性と言うのでしょうなあ。


今日は珍しく、休みなのに私しか家にいない。
お腹がすいたので珈琲でも飲みましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する