お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

庭師気分で庭のお掃除

実家は市内で普通の住宅街の中にあります。


そこから車で15分ぐらいの場所に両親は別の家を持っています。


土地はとても広く、
一部を家庭菜園として活用。


みかんの木、栗の木、すももの木、ぶどうの木、キウイの木、かぼすの木、梅の木、
ゆずの木・・・これぐらいだったかな?。まだまだあったと思いますが、
ここで週末は庭いじりをするのが父の楽しみ(母は面倒くさい)。


私も畑とかは興味なしでしたが、これが父の生きがいだと思い、
今回は庭の手入れを帰省のメインにしようと考えながら帰りました。


いつも夏の帰省でしたので、虫が多くて庭には出たくないぐらいですが、
この時期なのでなんとか。


父の指示を聞きながら、木を伐採したり、草を刈ったり。


父の容態もあるので少ししか出来なかったけど、
お天気も良くて、静かで長閑で平和でヘルシーな時間が過ぎていきます。


一日中、音楽かけながら、時折休んだりしながら終わりのない感じでこの庭を手入れしてみたいなあと思った次第でした。

×

非ログインユーザーとして返信する