お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

帰省のお掃除②娘も駆り出す

明日からホスピスにこもり予定となりました。


でも父がいろいろたいへんで。
いわゆるせん妄状態にあり、母もかなり参ってしまった状態で、
とりあえず私がピンチヒッター的な感じで登板です。


私に果たして対応できるのか・・・


なんにしろ、のんびりゆっくり別荘掃除をする予定が、
急遽、今日中に終わらせなくてはならなくなり、
今日は娘も駆り出して必死のお掃除です。


私はキッチンのシンクや洗面所などの細かいところを重点的に。


娘は掃除機をかけて拭き掃除。


もう、ざざっとですがなんとか無事に終了しました。

普段、ほとんど使用していない家なのでほこりがすごいのですが、
随分綺麗になりました。


まだお風呂その他気になりますので、ときどき戻っては短時間でこなしていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する