お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

「コロナ終息を願う日々」始めました。

順番狂いましたが、昨日の夕方帰省するために飛行機に乗りました。


当初帰る予定がなかった娘が一緒に帰ることになり、
チケットを別々にとったので席が離れていたのですが、


とにかく飛行機がガラガラで。


スタッフの方に話して同席にしてもらいました。


5分の1乗っていたかなあ。
いや、もっと本当に少なかった気がします。こんなこと初めて。


こんなんで燃料買えるのかな? 足りてる?と、
天下のANA様に対して、
自転車操業の町の工場に接するような気持ちになり軽く不安がありました。


新幹線もガラガラだと聞きました。



私、普段は職場も歩いて行けるし、
土日は基本在宅希望です。
たまのウォーキングで1時間歩くと「随分遠くまで来てしまった」と、
ちょっと寂しい気持ちになるぐらいです。


なので頭ではわかっていても、
コロナの実の影響をそれほどガチで感じていなかった気がするのです。


聞けば、
デパートもガラガラ過ぎて、客よりスタッフの方が多いかもとの話しです。
フィギュアスケートの世界選手権も中止となりました。
旅行もキャンセル続出との噂です。


これはいけません!。


本来、日本人はお金使う人種です。
ヨーロッパで蔑まれながらブランド爆買いした時期を抜け、
「モノより思い出」と言いながらもその「思い出」にもお金かける人種。


中流家庭のくせに、家のリフォームを自力でやるような欧米人とはワケが違うのです。



日本人には、じゃんじゃんお金使って、
ワイキャイしていて欲しい!


それを阻むコロナ・・・ガラガラの飛行機に乗ったことで、
ようやく、しかし急速に憎々しく感じるようになりました←遅い。



私はこの先もお金は使いません。いえ、使えません。
でも、みなさまには是非散財してほしい。
コロナ終息を今、あらためて切に願い始めました。

×

非ログインユーザーとして返信する