お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

ついに・・・・(いろいろな意味で)。

これから検査なのですが、娘がコロナ陽性のようです。


そもそも夫の体調不良積読解消。 - お掃除します。ですが、
頭が痛いというのと、食欲不振でした。


でも割とよくあるんですよね。熱はないし味覚もあるのでコロナではないだろうとは思いましたが、ひとまず部屋に隔離し、私はマスクや手袋着用で食事を部屋に運んでいました。
うちはメゾネットで階下に娘と夫の部屋がそれぞれあります。
トイレも二つあって、階下のトイレは今までも夫専用でしたので、
ひとまず安心していました。


それでそのうち夫の食欲も出てきたので大丈夫かなと思っているところに今朝の四時に娘から発熱したかもとラインが入りました。


そのときは38.8度。夫のときとは違い「これはコロナでは」と思ったので、
自宅にあった検査キットを渡し、水分と食料とバッファリンを部屋に運びました。
そうしてキットで陽性が出ました(キットは一個しかないので夫はやってません)


仕事どうしようというのが一番のことでした。


夫ならもちろんだし、自分が多少体調が悪いとしても我慢して仕事行っちゃってたでしょうね(そうしてコロナやインフルエンザは広がるわけですね)。
特に今日はちょっといろいろある日だったので。
でも娘に何かあったらどうしようと思うと不安で不安で。


それからパソコン開いて仕事の段取りつけながら、本社に電話して人の手配頼んで、
そうこうしながら市のホームページからコロナ対応のあれこれを読み込んで、
ともかくすごく忙しかった。


それでいろいろ段取りつけ終わった頃になんと娘の熱は平熱まで下がりました。


これなら仕事行けたのに(だからそれが広がる原因)。


とりあえず検査もきちんとしなくてはということで9時を待って病院に電話しますが、
どこもまったく出ません。本当に、全然です。
家電とスマホを同時に使いながらかけましたが、まったくです。


他の方のブログにも書いてましたが、
これ、本当に自分が高熱だったりしたら恐怖じゃないでしょうか。


ところがですね、広報のコロナ対応病院一覧には載っていない病院が近くにあるのですが、
試しにかけてみたら通じたんです!


実はそこはワクチン接種のときも接種会場としては広報には載っていなかったんですが、
娘が過去に脳貧血を起こしたときに診てもらったことがあったのでワクチン接種が不安だと相談したら、その病院で打ってくれたんです。
もともとかかりつけの方しか対応していないということでした。


そこではPCR検査は出来ず、抗原検査のみになります。
そこで陽性だったらあとは保健所対応になるのですが、お薬も出してもらえるので、
一度病院で診てもらえるというのは安心です。


娘はまた少し頭痛がぶり返したようです。熱が上がってきているのかも。
夫はだいぶん良くなったようですが、咳込んでいます。


夕方の結果を待って、明日以降の仕事の段取りをつけなくてはならないのですが、
もうたぶん今週は行けないだろうと先ほど行程など作り変えたり、
パートさんに出勤を打診したりしました。


一応、責任者なので私が不在というのはいろいろまずくて、行程としては問題なく仕事は回るにも関わらず本社からも一人社員を置かなくてはなりません。


はあ。本当にたくさんの人に迷惑をかけています。
せめても自分が無症状で良かった。そうでなかったら職場の人たちは濃厚接触者にはならないにしても(対策をとっているので)、みんな「コロナかも」と怯えさせてしまうことになったところでした。


実はまだ私たち家族はワクチンは2回接種しかしていないんです。
夫と娘はこれで抗体が出来たでしょうから、私は夏休み中に3回目の接種をしてこようと思いました。1回目2回目ともに、副反応がものすごくて恐怖しかないんですけど・・。



今日はそして五時から羽生くんの記者会見があります。
とうとうその日が来てしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する