お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

命名「ゴミ捨て日断捨離」

今、とてもゆるいゆるい断捨離を行っています。


名付けて「ゴミ捨て日断捨離」。


自治体のごみ捨ての日にその同じ種類のゴミを出すという、
それってただのゴミ捨てではと思われそうな断捨離ですが、
一応いつも通りに普通のゴミをまとめた後に、更にもう一品付け足すために捨てるものを探すので、これはこれで立派な断捨離だと思うのです。


そのためにこの写真の冊子が必須で、今、愛読書とも言えるぐらい眺めているのですが、
ここに書かれているかなり細かい分別内容を観ているうちに、
「あ、あれ捨てよう!」とか「あれも捨てられるのでは!」と思いつく。


しかしあまり欲張らないようにしているつもりです。


正直、今、まだそこまで元気ではないので、
無理してエネルギーを使いたくないのです。


今日は木曜日でゴミ捨てはお休みの日。
捨てるものを探さなくて良いのが気が楽です。


そして私の住んでいるところでは緊急事態宣言継続となったようです。
仕事どうなるんでしょうか・・。
自分なりにやること見つけて頑張っていますが。
私もだけど会社もたいへんだろうなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する