お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

少しだけ先が見えてきました。

今朝、ようやく仕事についての先の見通しが立つような話しが出ました。


それでも以前とは少しやり方を変えなくてはならなかったりするし、
何より緊急事態宣言が解除されようとも、何かしら自粛傾向はあるわけで、
そこから考えると半年後、一年後のこともよくわからない。


今まではいつも先の先のことを見据えながらある程度ざっくり一年間の計画を立てていたので、それが出来ないのももどかしい感じです。


それでもなんだか「はー良かった」と思いました。


早速自宅待機の社員やパートさんにラインを入れて、今後について少し話したら、
なんだかみんなもちょっと湧いてるというか、なんだか明るい感じがしました。


仕事しなくて家にいるの、もちろん悪くない部分もあります。
時間に余裕が出来て、普段出来ないことも出来る。
それに、
働かなくてお金がもらえるならそれに越したことない(会社からは補償があった)。


でもやっぱり人間って働きたい生き物なのかなと思いました。


まあ、単純にみんなに会える嬉しさもあります。
この思い、仕事が始まっても忘れないようにしなくては(笑)。


写真は姪が送ってくれた手作りのパン。
普段は小麦粉を食べると身体が疲れるので、仕事をしていたときは極力食べないようにしてきたのですが、今は全食パン食ぐらいの勢いでパンを食べています。
元々パンは大好きなのですが、我慢していた反動です。
おかげで体重もすごく増え、顔はいつもむくんでいます(パンのせいなのかはわからないけど)。
そろそろパンも食べ収めです。

×

非ログインユーザーとして返信する