お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

早出の日々。

私の職場はみんな出勤時間がバラバラで、
私ともう一人の社員は一番早い時間。その後、一時間後、二時間後と、
ずれて出勤してきます。


早く来る私ともう一人の社員は、最初は同じ時間ぐらいに出勤していたのですが、
お互い、仕事が慣れた頃に提案して、ここも時間をずらすことにしました。


一週間交代で、早く来た人が鍵を開けて作業開始の準備を行い、
もう一人は30分ぐらい時差をつけて出勤します。


たかが30分、されど30分で。早出の日はどうも落ち着かない。
今週は私が早出で、ゆうべは二時ぐらいから30分置きぐらいに目が覚めていました。
ほんと、気が小さい。


種から育てていた実家の家庭菜園の胡瓜。
前回帰省した折はこんな感じだったのですが、
なんと20㎝ぐらいのものが2本、収穫できたそうです!


母が最近、ちょいちょい家庭菜園の状況を実況してくるようになりました。


父がいるときは、あんなに「こんな場所、早く売り払いたい」と言っていて、
兄や妹もこの場所にはあまり興味がなく、
私と父と私の娘だけが、「絶対ここは売りたくない」と言い張っていたのですが、
なんだかんだ母が一番執着している気がします。


さて明日も早番ですので、とっととシャワー浴びて、夕飯食べて、
眠ろうと思います。


最近はリビングに布団を敷いて寝ているので、寝る前にざっくり床を拭くようにしています。これがなかなか気持ち良い。


忙しいですけど、それなりにお掃除も頑張っております。

×

非ログインユーザーとして返信する