お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

予定通りに進めたい。

昨日、仕事が終わって建物から出たときに風がすーっと拭いてきて、
秋の風だなあと思いました。


暑いですけどね。全然真夏ですけどね。
残暑という感じもしませんしね。盛夏って感じですけどね。


しかしもう秋仕様になっている予定進行の雑誌のように、
気温とか実際の雰囲気とは関係なしに季節も先へ先へと移っていくもんだなと思いました。



昨日は仕事でイライラする案件が3つあり、
様子をみて説教かましてやれ!と思っていましたが、タイミングが合わずできないまま。


まあ、勢いで怒っちゃってふて腐れられても面倒だし、
土日が入ったことで私ももう一度気持ちを落ち着かせることが出来るからこれで良かったかも。


仕事は私の計画で進行しているので、それを邪魔する行動に出られると、
どうにも腹立たしいのです。
一応、怒っている雰囲気だけは思い切り出しておきましたが、
大して効いてないだろうな。


しかし今週末は持ち帰りの仕事が大量で・・・。
怒っているとその作業に影響するので、昨日のことは忘れよう(無理)。


とりあえずは週末の計画を立てて、淡々と行動するしかない。
季節の移行を見習って、何事も予定通りの実行を。

いつも仕事が終わり家に帰ると娘がリビングで勉強しているのですが、
もうすぐ試験が近いので、集中するためにとスタバで勉強することが増えました。


それで娘が帰ってくるまで、たまに一人で白ワインと前菜(のつもり)の時間を過ごします。
ここで低カロリーなものでお腹を満たしておいて、夕飯の量を減らす作戦です。


あまり効果ないですけど。


それでは今日も週末の計画立てからスタートです。
まずは仕事。そしてお掃除。本の断捨離も進めたい。
メルカリに出している本で読んでおきたい本もある。
暑いけど、外にも出たい。
日中はフルスロットルで頑張って、夕方以降はペースダウンへ。
4時のビールを目標になんとか一日乗り切ります。

×

非ログインユーザーとして返信する