お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

週末の過ごし方。テレビと共に。


24時間テレビ、嫌いな人も多くて私も以前は苦手だったのですが、
羽生くんが出るようになってから楽しみになりました。


今年もオープニングのタイトルコール!と
今日も3時からリモート出演!ということで、この二日間はテレビを中心に活動します。


だいたいは羽生くんの出る時間帯だけ見られれば良いのですが、
たまに途中で宣伝画像が来たりするので油断がならないのです。


そういう訳で割りとテレビは付けっぱなし。


しかしこういう(一部しか)集中的に観る必要がなく、
強制的でもないけどテレビの前に居続けなくてはならないようなときは、
そのときにしか出来ない課題を見つけてきます。


リブログした記事は10月の皇位継承式典の放映の日でこの日は仕事をしていたようですが、
去年の24時間テレビではカーテンのほつれを修繕しました。


うちのカーテン、夫が独身時代に使用していたものを使い続けています。
マンションを買ったときにすぐに買い替えるつもりでしたが、優先順位の下の方に位置していたため結局買い直さないまま。


普段あまりカーテンをしめないので気にならなかったのですが、
あちこちほつれがあります。
買い直す案もあったのですが、やっぱり私の中ではカーテンに対しての優先順位が低いみたいで、修繕して使う方を選びました。

昨日のスケジュール殴り書き。


今年はテレビのある和室の押し入れ整理と、リビングにある薬箱の整理、
自分の化粧品の入っているボックスの整理を行う予定でした。
更に、仕事でもあまり頭を使わなくてもよいサクサク系の仕事をたくさん残していました。


しかし夕飯のラザニアがおいし過ぎて赤ワインがぶ飲みした挙句、
七時半に就寝・・・バカバカバカ。


それ以外は予定通り行動出来ただけに残念。


そこで今朝はリカバリーとばかりに四時から24時間テレビスタートさせて、
昨日できなかったことを行いました。
が、まだ残っているものもあるのでこのあと残りも頑張ります

×

非ログインユーザーとして返信する