お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

(ささやかな)プロ掃除気分のお掃除セット。

最近心身ともに負担に感じるようになった、持ち帰りの仕事。


正直、もう面倒くさいのです。


完全なる時間外の仕事であるにも関わらず残業代などつきません。


時間外で行っている仕事はこれ以外にもいくつもあります。
その中でもこれは一番負担が大きいのです。
でもやらない訳にはいかないのです。
そんな訳でやればやったで自分なりに満足度が高いというやっかいな仕事でもあります。


昨日、午前中に用事を済ませたあと、午後はこの時間外の持ち帰り仕事を行いました。
今月分の半分ぐらいやれればいいかなと思っていたのですが、
なんだかよくわからないパワーがみなぎって、今月分終わらせることが出来ました。



こうなったら気持ちは穏やかというか、すっきりというか、春っていうか。


今朝はいつものように四時半起床でしたが、そのまま布団の中でしばらくダラダラです。
こういうの、普段は「だらしない自分」として責める行為なのですが、
持ち帰り仕事が終わっているので、許せるのです。


ちょっとお茶飲んだり、お腹がすいてお菓子を食べたりしながら、再び布団に寝転がるような怠惰な週末の朝を満喫してみました。


そして充分にだらしない時間を過ごしたあとの11時ぐらいからお掃除開始です。


お掃除セットのバケツを作りました。


これがあるとプロっぽい気分になります


写真には写っていませんが、
これに使い捨てのお掃除シートと使い捨て手袋がセットされています。


ごっこ遊びみたいなものですが、その楽しさ。
いくつになっても変わらないなと思います。


今日も気持ちよくお掃除出来ました。

×

非ログインユーザーとして返信する