お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

2021年1月1日

昨夜実家の別荘から戻ってきました。


今年は喪中なので特にお正月らしいことはやらない予定。
五日から仕事なので、今日から四日までは普通の四連休のつもりで過ごそうと思い、
今朝からざっくり計画を立てました。


六星占術、しいたけ占い(占星術)と日々占いを頼りに生きていますが、
今年はゲッターズさんの五星三心占いを主に頼りながら過ごしていくことにしました。


ですので、この四日間の過ごし方も開運ダイアリーの指示に沿っての計画です。


それにしても2021年なのですね。
何年も前から世の中は、2020年のオリンピックイヤーを目標のように動いていて、
東京はいろんな駅が次々に綺麗になり、町並みが変わり、
どんなキラキラした一年になるのかと思ったら、真逆なことになってしまい、
どうもまだ2020年が来ていないような感覚です。


仕事も職場の店舗から会社が撤退することになり、
コロナはますます拡大し、
先行きが見えない中で、今後の計画も目標もうまく立てられずにいますが、
せめても健康にだけは留意したいと思います。


去年の終わりあたりからフライング的に始めた「メンテナンス」。
今年は何かを新たに作るというよりは、いろんな不具合を修繕していく一年にするつもりです。

×

非ログインユーザーとして返信する