お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

お掃除の音楽

日曜日は朝から曇りでしたが、掃除終わりぐらいから外が明るくなりました。


娘がクリスマスにコードレスのイヤホンを買ってくれたので、
最近は掃除中によく音楽を聴いています。


以前も聴いていたこともありましたが、スマホを購入したときに普通についてくるイヤホンを使用していて掃除中にコードが邪魔で結局取り外していました。


私は一度気に入った曲を見つけるとその曲を何十回と繰り返し聴くところがあり、
音を出していると家族が「おかしくなりそう。もう辞めて」と言ってくるので、
最終的に音楽なしでお掃除することが多かったのですが、
娘のプレゼントのイヤホンのおかげで今は誰に迷惑をかけることもなく、
掃除始めから掃除終わりまでただひたすら一つの曲を繰り返し繰り返し聴き続けています。


もう中毒のようになって聴いているので、
音楽を止めるぐらいなら、むしろ掃除を辞めたくないぐらいです。


今のこの曲に飽きたらどうしよう。
既に充分聴き過ぎているので、飽きるのも間近な感じです。


お掃除のための新しい曲を探さねば。



そういえば自分が幼稚園生のとき、お片付けの時間になったら園内でかかる曲がありました。タイトルはわからないけど、その後も時々ふっと思い出しては頭の中で歌っています。
30年も前なのに、今でも全部覚えている大好きな曲です。



はい。嘘です。50年近く前です。
うわ~。そんな前か~。

×

非ログインユーザーとして返信する