お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

夫のメルカリデビュー

夫の部屋にある本棚からかなり断捨離をして私の本をずいぶん処分しましたが、
夫の本はまだまだ結構残っています。


その本もですが、以前から夫に部屋にある物をいろいろ処分してとお願いしてきました。


夫は昔海外旅行をしたときに購入したチマチマしたものをたくさん持っており、
それを加工してアクセサリーみたいなものを作るのが趣味なのですが、
そのガラクタみたいなものを処分しないのなら「メルカリで売れ.」と言ってきました。


メルカリでは思いもしないものが売れたりすることがありますからね。



最初は売るために作ってるわけじゃないみたいな高尚めいたことを言っていましたが、
娘がいろいろ不用品を売って、更にたまに買い物をしたりしているにも関わらず、
常に2万円以上の売り上げ金を維持している話しをしたら、
一転、話しに乗ってきました。


それで日曜の昼下がり。
ウーバーイーツで宅配してもらったインドカレーとナンを食べつつ、
娘からメルカリ指導を受ける夫です。手始めに本を売ってみることにした図です。



私は今日は一日掃除をしていました。


当初は午前中に掃除を終わらせて午後は食材を買いに行きインドカレーを作ろうと思っていたのですが、歯ブラシ片手にあちこち汚れをコシコシ落としていたら(ゴシゴシではない)なんだか辞められなくなっちゃって「もういいや宅配!」と秒で決めました。こういう決断は素早いのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する