お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

転職のもやもやと節約と

気持ちは上がったり下がったりです。


転職はほぼ正式に決定しました。
新しい会社には入社の意志を伝え、現在の会社には退職の意向を伝えました。


転職したくてするわけではないので、
どっちをとったとしてもどちらにも悪く、なんというか後味が悪い感じです。


新しい会社では契約社員になってしまいますが、年収自体は上がるのでまあ良かったかなと思いますがそれよりも、いろいろなことをきちんとこちらと話して相談しながら進めてくれることに好感を持っています。


今の会社では、いつからか店舗責任者に発言権がなくなったような感じがするのです。


あと、新しい会社の方はとにかく発言が前向き。
ちょっと本社とのやりとりの後で鬱々した後に電話をもらって話していると、
いつの間にか明るくすっきりさっぱりした気持ちになります。


でもそうは言っても、なんだかモヤモヤしてしまうのですよね。



まあ、時間が解決するでしょう。
そう思うしかありません。


日曜日はお天気が良かったので窓を開けてお掃除しました。


なかなか起きられず早朝から行動する計画は崩れましたが、9時ぐらいから、
夫も娘も駆り出し午前中に掃除を終わらせ、午後は業務スーパーまで食材の買い出しに行きました。


以前は毎日買い物していたのですが、
寒いせいか、この頃は仕事が終わるとすぐに家に帰りたいと思うようになったのです。
それに、節約モードにすることにして、一週間まとめ買いを行うことにしました。


以前はまとめ買いが節約にならないことが多かったのですが、
ちょっと本腰入れて頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する