お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

土曜日はパン・・・・からのだるおも

いつからか週末の掃除は日曜日にすることになり、土曜日は一週間の疲れをとる日のような設定になりました。


昨日も少し遅くまで寝てから病院へ行き(ピロリ菌検査の結果を聞きに。マイナスでした)、
それから自宅に戻り、娘と散歩がてら買い物に行きパンをたくさん買って帰りました。
夕飯はミートグラタンが食べたいというので、野菜をたくさん入れて作り、
あとはパンを机の上にどさっと置いて、めいめい好きに切りながら食べてもらうことに。


パン、特にハード系がすごく好きなんですけど、どうも体質的に小麦粉が合わないみたいで食べたあとに突然睡魔が襲ってきたり、やけに身体が重く感じたりするので普段仕事があるときは極力控えるようにしています。


なので翌日が休みのような土曜日が食べるチャンス。
そしてそれもありますがもう一つ、パンを食べると床がパンくずで汚れるのが気になります。
だから日曜日に掃除をしたあとは絶対パンは禁止!なわけです。



ある時、スーパーで同世代ぐらいのご夫婦が買い物をされていて、
ご主人が奥さんの方に「これ買って」とパンを持ってきてカゴに入れたら奥さんが、
「パンくず落とさないで食べられるの?!汚さないでよ!」と文句を言っていました。
最終的にカゴに入れましたが、ご主人が奥さんと少し離れた場所で、
「パンはくずが落ちるの当たり前なのに・・・」と悲しそうにつぶやいていました(笑)。


良かった。私の考えはエゴではなく世界の常識と思った瞬間でした。


しかし昨日はたくさんパンを堪能し満足でしたが、
そのあとに究極に身体が重くなり、今朝もなかなか目が覚めず。


今もまだちょっとぼーっとしています。


昨日一日のんびりしたので、今日は早く起きて早朝から活動開始の予定だったんですけど無理でした。


とりあえず珈琲入れて、今日の一日の計画練り直しです。

×

非ログインユーザーとして返信する