お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

突然というか時々やってくる。「着るものがない!」

日曜日は寒い一日でしたが、朝からぞうきんがけメインに掃除を頑張っていたのでけっこう身体はポカポカ。


娘は自室で課題をやっていて、夫は掃除機だけかけさせてから買い物に行った後はいつものように自分の部屋で過ごしていたので、
私は三時ぐらいには掃除を切り上げ、一人で白ワイン飲んで自分を労っている・・・・
という渦中の写真です。

.良い日曜日でした。


窓の外の洗濯ものが丸見えですね。雨だし気温も低いしで全然乾きませんでしたが。



明日は新しい会社の説明会があります。
以前書きましたが、職場が近いので私はいつもスポーティな格好で通勤しております
(・・・・・ジャージです)。


しかしさすがに明日はそれはまずかろうと思うので何を着ていこうか悩んでいます。
いつも会社の会議とか、何か仕事絡みでご挨拶に行くときなどはスーツなのですが、スーツほどではないとなると途端に思い浮かびません。


ちょっとおしゃれな普段着レベルでいいと思うのですけど、これって難しい。


いつも仕事用に関してはジャージかスーツの2択だったので。


黒のハイネックのタイトな感じのセーターに白いパンツとかがドンピシャな感じなんですが、
今、身体にぴったりめのセーターを着ると危険極まりないシルエットに!!!
だめ!!ぜったい!!なのです。


このコロナ禍で出かける用事もないのでついつい洋服関係はおざなりにして・・というか、余計な出費にならずにしめしめぐらいの感じでしたが、
やはり時々はおしゃれ心を呼び覚ますようにしておかないと、
こんなとかに困るもんだなと思いました。


着るものがない~~~。


.

×

非ログインユーザーとして返信する