お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

体型維持に役立っていたこと

良いお天気の土曜日です。
今日は持ち帰りの仕事を一日やります!


もう週末を持ち帰り仕事でつぶすのは嫌だと思って、平日に振り分けてきたのですが、
少しだぶついてきたのと、
来月は現在の所属する会社の撤退のことでいろいろ時間を割かれそうなので、今のうちに来月分を少しでも進めてしまいたいというのがあります。


話しは全然変わりますが、
以前の会社では月に一度会議があり、そのときはスーツ着用が義務でした。
スーツは、春秋もの、夏もの、冬物と三着もっていましたが、
そんなに買い替えるものでもないと思うので、オーソドックスな形の、
自分にしてはちょっとだけ良いものを選んでいました。


いつも気が緩んで体重が増えたりしても、不思議と会議の前には元に戻る現象があったのですが、それはたぶんスーツが着られないと困るという意識が働いていたのではないかと思うのです。


それに気づいたのがコロナ禍で会議がなくなってしまったあと。
久しぶりに仕事絡みでスーツ着た方がいいかな?ということがあったのですが、
なんとパツンパツンになっていました。
体重は確かに少し増えたけど、そんなにかわりはないのですが体型が変わっていました。


面倒くさいだけの会議でしたが、体型維持には大切な時間だったんだと思いました。


今度の会社では契約社員ですし、そもそもまだ会社の形態として私の職種の分野があまり整っていないのでそういう会議みたいなものはありません。


もうあの三着のスーツを着ることはないのかな。


というかこのだらしない体型・・・今後は会議なしでもなんとかしなくては。

×

非ログインユーザーとして返信する