お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

とりあえず良かったと思うことにした。

転職先の会社と現在の会社の間で、「あれ、どうしよう」と思う「あれ」がいくつかあって悩むことがあります。


先日も一つ、それについていいアイデアがあったので両社に提案してみました。


転職先の方は、「いいですよ」とすぐに返事。
現在の会社の方は、なかなか返事がなかったんですがようやく来たと思ったら、
「そういうことはやらないので」とプツンとした返事。


そりゃもうあと少しで自分の会社の店舗ではなくなるわけで、
なんとなくいろいろと面白くないのかもしれないですけど、
その対応はちょっとどうなの?と思ったわけです。


おまけに、そのアイデアは私にとっても時間的にメリットのあることだったので、
また無駄に時間を使うことになるのかと思うと腹立たしくて。
それに転職先の会社の方にも引き受けてもらった手前、申し訳ないなという思いもありました。


それで今日、転職先の上司となる方が店舗に来たのでそのときにその話しをしたら、
「大丈夫です。そちらの会社の決定に従いましょう」と言ってくれて、
更に「一応、それについてはこういう方法もあるかと思っているんです」
と新しい提案をしてくれました。
私の方はそれで充分助かるので、心の底から「良かった~」と安心しました。


それ以外にもいくつかの「あれ」を話して、その場でスパンスパン疑問が解決されていき、
悩んだのはなんだったんだという感じ。


そもそもは今の会社の方は本社の上司はほとんど職場に顔を出すことがないし、
忙しいのだろうと思うので、疑問点や相談事などはいつも出来るだけまとめておき、
機会があるときに一気に話すようにしていました。
なので何か問題が起きても、解決するまでに長く待たさることがよくあり、
悩みながらもんもんと過ごすのは自分の中では当たり前となっていましたが、
今度の会社は、というかその上司の対応が早いのです。ほんと、ありがたい。


仕事を終えて職場を出たら、今日のものすごかった雨はすっかり止んでおり、
久しぶりに虹まで観ました。


転職するとなったときは引きずる気持ちや重い気持ちもあったけど、
「良かった。これで良かった」と今日はようやくはっきり思うことが出来ました。



写真はちょっと前に食べたシャトレーゼのケーキ。
かわいいし安い(笑)。
一時期は毎週通っていましたが、ここのところお休みです。


そういえばシャトレーゼが亀屋万年堂を買収しましたね。
どちらにどう影響があるんだろう。この界隈、亀屋万年堂の店舗が多いので、
なんだかとても気になります。

×

非ログインユーザーとして返信する