お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

戦っております!



草が、、、草が、、、草ががががが、、、。


いやもう尋常ではありません。


3月に綺麗に更地にしたはずの場所が森になってます!


肝心の畑は、種まきした地生え胡瓜と人参を何度か母と兄で収穫して写真を送ってくれたりしました(写真かよ!)が、今回残りをとって全部撤去しました。


生姜は芽が出て育ち中です。

乾燥に弱いというので枯らした草を敷き藁みたいに周りに載せてみました。



そして植えた記憶のないミニトマトが、あちこちに。


どうも去年全部片付けたつもりが、タネが飛んでたらしく畑の中で自由気ままに育ちまくっていたのです。


ずうずうし過ぎる。

呼ばれてない飲み会に顔出すタイプですね。

全部収穫してこちらも片付けました。



母とはちょいちょい喧嘩しながら過ごしています。


母と父が結婚したとき父には全然貯金がなく貧乏なスタートでしたが母が1ヶ月分の給料で2ヶ月暮らす(2ヶ月に一度、1ヶ月分をまるまる貯金する)という荒技でお金を貯めて、専業主婦でありながらいくつか不動産を購入し家賃収入を得るというような、なかなかスーパーなことをしていました。

表向きは父が強い感じでしたが実質母の方が強烈だと思います。


さて休憩終わり。

また草取り行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する