お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

実家生活はいつも忙しい。


今朝起きた時の窓からの朝焼けです。


今回は母への気遣いもありずっと実家滞在。


ここは8歳から25歳まで、短大時代の2年を除いてずっと住んでいたのですがあまり懐かしみみたいなものを感じません。

新興住宅地出身あるあるなんでしょうか。


反対に畑のある別荘の方は、結婚前のまだ実家暮らしの頃さして行ってなかったのに「帰ってきた!」という感じがします。



あっという間に草の山が、、、。



朝早く出て菜園の方で数時間のみ作業しています。


他が大変過ぎて畑の整備も少しずつ。


草をとって、苦土石灰を混ぜて終わり。

翌日は肥料混ぜて終わり。

それから次の日は畝作って終わり、、みたいな感じ。


こちらに寝泊まりすればもう少しサクサクやれそうですが仕方ない。



いつかこちらに住み込んで、週に3回ぐらいパート仕事でも行いながら、残りの時間を菜園作業に打ち込むという夢もなくもない。


60歳のときにそういう選択もアリ。と思うと未来の幅が広がります。



今日は実家の方が前庭と駐車場を整備する工事が入っています。


朝は菜園で草取りをしてから慌てて実家に戻り、午後からは作業員さんに出す飲み物やおやつの買い出しや準備に追われています。

アタフタアタフタ。



夜の卓球団体女子の決勝だけが楽しみ。

すっかり伊藤美誠ちゃんのファンになりました。

あの子はいつかシングルでも金メダルとる子だと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する