お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

変化を前向きに受け入れる。

仕事納めの日に、会社から電話がかかってきて他店舗の支援を任されることになりました。


そうは言っても自分の店舗から抜けることは出来ないので、
午後は現場を離れて出張指導へ行ったり、
その店舗のいろいろな問題を洗い出して建て直しを考えたりします。


手当てはきちんとつけますからとのことで、思いがけず昇給です(限定的ではありますが)。


ゲッターズさんの占いで、11月、12月と仕事で何か変化がある(現場を離れるなどと書かれています)。荷が重いなどあると思うが、流れに任せて引き受けた方が将来的に良い・・・とありました。


ところが2022の占いでは、2021中にあった仕事の変化は自分を苦しめることになるというようなことを書いているのです。どっちですか。



それはともかく、年末に本当に占い通りの話しがやってきて驚きと共に「私にお手伝いできる範囲でなら」と引き受けました。


私はかなり大げさなところがあるので、
四年前に今の店舗の立ち上げが決まったときに「自分の時間は全て捧げよう」と決心して、本当にそれに近い感じの時間を過ごしてきました。
でも自分にはそこまでやれる程の能力は本来備わっていなかったのですよね。
精神的にすっかり参ってしまいました。
誰のことも信じられず辛い日々を過ごしていました。


そこからはたまたま良い具合に状況が変わっていきましたが、今度は今度で、
周りが頑張ってくれるおかげで、すっかり人任せになってしまっていたんです。


正直、今の私に他店舗の建て直しなんて出来るのかな。


でも慣れきっていた仕事に対して久々にワクワクが戻ってきたのも事実。
いつか苦しめられることになったとしても、今はこの変化を受け入れ、
誰かのためになるのなら頑張ろうと思います。
そしてきちんと仕事の勉強もし直そうと思いました。


実家の別荘の裏がお寺なんですが、和尚さん作成の立派な門松が飾られていました。


しかし今年も占いと共に始まり、占いと共に暮れていきそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する