お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

投資≒課金(推し活)

金曜日です(金曜はこのスタートで始まる率多し)。


最近金曜日はつまみ程度の夕飯を作るようになっていましたが、娘が今日は夕飯いらないので作りません。
夫にはセブンのバターチキンカレーとナン(これもセブン)を買ってきました。
私は適当にあるもので済ませます。金曜はお酒メインなので。


セブンのバターチキンカレー&ナンのセットは以前、何か忙しくて夕飯を用意できなかったときに夫に置いておいたことがあります。
もし何か(文句)言ってきたら、その100倍ぐらい言い返せる準備をしていました。


それでその夕飯のあと、
夫「あのバターチキンカレー。めちゃくちゃおいしかった!」


あーそーですか。


話しは変わります。


先月、平日の午後に自宅にいることが出来たのでデイトレに挑戦した話しを書きました。
デイトレ対象はファンが多い「良品計画」(無印良品)です。


コロナの影響で株価がものすごく下がっている良品計画ですが、
以前から投資家さんたちの間では「優待つければ絶対上がるはず」と言われていました。
私も優待目当てで購入したい会社です。


でも上がる可能性はあまり感じなくて長期で保持するよりは、ちょっとしたお小遣い稼ぎになればという気持ちでした。


ところが購入した時点からもどんどん下がっていくんですわ。


あれって底じゃなかったんかい。


まあ仕方ないので保持したまま、購入した金額に戻ったら手放そうと考えていたら、
なんと6月に入ったあたりから少しずつ上昇してまして。
なんでも上海のロックダウンがほぼほぼ解除になったことが影響しているようです。
これでもう目的は果たせたので手放しても良いのですが、
やっぱりなんだかんだサカタのタネ同様、良品計画が好きなのですよね。


もっと上がるかも?とかいう下世話な気持ちではなく、
上がってくれたことが嬉しい。頑張れ!という気持ちです。


投資というより、これは課金?
更に言えば推し活なのか?


やばいです。更に課金してしまいそう・・・。


もう日本株はダメだダメだダメだと私の観ているyou tuberたちは言うんですけどね。
でも米国の会社にここまで思い入れ出来ないなあ。


ただようやく、自分にとってどういう投資が必要なのかはわかってきました。


ただまだそれが最適解なのかはわかりません。
だからブログに書くのは無智を晒すことになるようで躊躇してます。

先日娘が作ったくれたアスパラの肉巻き。
大根おろし添えでした。

×

非ログインユーザーとして返信する