お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

身体の中も綺麗になりたい②野菜生活


あすけんは細々ですが、続いております。
体重も相変わらず、上がったり下がったりしながら、一応下がってます。
目標まではまだまだですが。


食生活も良かったり悪かったりしながら、徐々に良い方へシフトしている気もしなくもないです(「良い」とは言い切れない)


元々肉好き。
嗜好として食物繊維が不足しがちだし、
体質としても便秘質。
なのであすけんを始めてからは意識して野菜をとるようにしてきました。

※蒸し野菜いろいろ。


そのかいあって、ここのところ腸活順調です。


腸は幸せホルモンと呼ばれるセロトニンを作るところと聞きました。
腸内環境を整えるのは身体だけでなく、気持ちにも影響するのです。


野菜を食べて掃除をする生活。


これだけあれば人間、とりあえず幸せなはずと信じて、今日もお掃除頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する