お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

冬の浴室掃除は寒かった

昨日は午後にマンションで決められている排水溝の掃除が入ることになっていたので、
午前中軽く掃除を終わらせたあと、お風呂掃除にとりかかりました。


近眼老眼で、夜は特に視界は暗くなるがち。
そんな中でお風呂に入るので、それほど気になっていなかったけど、
昼間の明るい光の中で観ると、床だけでなく壁や天井も薄汚れていました。


夏の間は気軽にできるお風呂掃除も、どうも冬場はおっくうになってしまってよくないなと思います。


クリームクレンザーで天井から壁から丸洗いし、水で流したときは自分はびしょ濡れ。


これも夏ならどうということもないけど、寒いので辛かった。


しかしこの排水溝の掃除が入らなければまた先延ばしにしてしまったかもしれない掃除なので、タイミングとしてありがたかったです。


娘はまだ薬が切れると痛いので、昨日も暖かい部屋でぬくぬくと過ごしました。


少し前にセール中だったので、ついに買ってしまいました。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属
Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属
Amazon
2019-01-23
Amazon SMP

alexaに映画のタイトルを伝えて、ちゃんと画面に出てきたときの感動!


未来に来てしまった感ハンパないです。


録画したドラマも底をついたので、
amazonプライムで、
「最高の人生の見つけ方」を観ました。

最高の人生の見つけ方 予告編




「世界一の美女とキス」のくだりは泣けました。


死ぬまでにしたいこと・・・自分はなんだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する