お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

だらしないけど、許せる日

娘が金曜日に親知らずを抜きました。


歯医者では生え方に問題があるということで、かなりオオゴトな感じの説明を受けたので、内心びびってしまい治療中は心配で心配でたまりませんでしたが、
終わってみれば思ったほどでもなくてほっとしています。


それでも出血は続いているし、やはり痛いし、まともに食事も出来ないしで、
私も娘もそれぞれ土日の予定がありましたが全部キャンセルし、自宅でおとなしくすることにしました。


土曜日は朝のうちに二時間ぐらい掃除を行いました。


娘も幸い痛み止めが効いて、ちょっと元気になったので
少し手伝ってくれて、


そのあとは和室にホットカーペットを出し、
それぞれひざ掛けをかけてぬくぬくしながら、
かなり録りだめてあったドラマを二人でどんどん消化していきました。


HDDの容量が限界まできていたので、断捨離できてほっとしました。
来週は全日本(フィギュアスケート)ですからね。


昼夜兼用で、ミートローフとサラダを大量に作り、
パンやディップなどと共にリビングのテーブルに並べておき、
各自好きなときに勝手に食べてもらうことにしたので、
私はワインと共に食べたり、少し寝たり、また起きて食べて、ゴロゴロしてたり。


だらしなさの極みですけど、掃除を終えているので自分を許せます。


今日もこれからまず掃除。
昨日の掃除の簡単バージョンでいこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する