お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

誰も見ない場所こそ美しく。が理想。

今日のお掃除は、
掃除機がけ。
床のぞうきんがけ。
棚、壁のほこりとり。
棚の置物を拭き掃除。
洗面所の洗面ボウル磨き。
トイレ掃除。
玄関掃き掃除。


あー。なんかスッキリしました。


汚い部屋で飲むビールもおいしいけど、綺麗な部屋で飲むビールの方が断然おいしいわけです。


そして今回思いましたが、
掃除をさぼったときに、如実に出るのは押し入れの中かもしれないです。


押し入れの中のほこりや髪の毛・・・・・すごかった。
和室の畳はカーペットクリーナーでちょいちょいゴミをとってますし、
リビングなどのフローリングの床もちょっとしたときに、
フローリングワイパーでほこりとりをしたりしているので、
一見そこまで汚れている感じはしないのですが、
押し入れの中は手付かずだったせいか、掃除をさぼったことがわかるバロメーターとなっていました。


他人が見てもわからない場所を綺麗にしてこそ、「お掃除した」と言えるのかもしれません。


誰も見ていない場所で美しくふるまう淑女みたいなもんでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する