お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

たまには時間をかけてみる。

週末にお掃除をしたあと、
いろいろ些末な振込みの準備をしたり、
提出しなくてはならない書類を書き込んだり、
保険などの継続の手続きをしたり、


二月中にやらなくてはならなかった様々な事務処理?を終わらせました。


これが終わると、それらの説明書や封筒なども全部処分出来て、


こちらの方がお掃除よりすっきりしたかも。


「目を通して」「考えながら」やる書類関係は、
普段どうも後回しにしがちで、
とりあえず締切だけは押さえておいて、全部一つの封筒にまとめておいて、
週末、時間があるときに一気にやっちゃいます。


しかしたまに締切過ぎていて督促状の来ることも・・・。


こういうところが、私のダメなところで、
その都度その都度片付けていける人は尊敬する。


今回も自動車保険が過ぎていました!
それでいつもネットでの継続手続きなのですが、
今回は電話での新規手続きとなってしまったところ、
無駄な契約をしていた部分があるのがわかり、
少し保険料が安くなりました。


ネットなら簡単な確認で数分で終わるところが、電話だとオペレーターの方が、
一つ一つ内容を読み上げての確認作業があり、
正直イライラしていたのですが思わぬラッキーがあったわけです。



たまに時短を気にせず、無駄に時間をかけるのも悪くないのではと思いました。


実際は忙しくてなかなかそうも思えないですけど。

×

非ログインユーザーとして返信する