お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

家の匂いを作る

今日は何も掃除をしていません。


あー。無理してやりたいけど、もう体力が限界です。


冷蔵庫の中の掃除をしたかったのですが。



疲れたのでシャワーを浴びて、もう寝る準備です。



お布団を敷く前に、お香を焚きました。


チャンダンというお香が好きで、見つければ箱買いするようにしています。
これをできるだけ毎朝リビングと玄関とトイレに一本ずつ炊くようにしています。


家の中ってどうしても何か匂いがこもりますが、
常駐している人間にはわからないと思うのです。


ましてやうちは昼日中に誰もいないので締め切ったまま。


きっと本当は何か生活臭がすると思うので、
それをお香の香りで誤魔化すわけです。


消臭剤のようなもので、素敵な香りのものもありますが、
ちよっとケミカルな匂いがする気がしてあまり使用したくありません。


お香も苦手な人は苦手だと思うので、
初めて訪れる人には「お香、大丈夫?」と確認します。


確認したところでどうにかするわけではありませんが。


しかし毎朝のように炊いている割に、
うちの家がお香の香りに包まれている感じはしません。


インドに行ったとき、どこに行ってもお香の香りが漂っていました。


うちでもお香を焚いていれば、
家にいながらにして旅行中みたいな気分を味わえるかな?と期待していますが、
まだまだです。


明日は起きてから、せめてリビングにクイックルワイパーだけはかけたい!
かけてから仕事に行きたい!

×

非ログインユーザーとして返信する